Diorのファンデ、その後*

デジャブじゃないですよッ!(;´Д`A ```

少し前
Yumちゃんと一緒に出掛けたSephoraで買った
初のDiorファンデを
さっそく翌日使ってみると…
あれ??若干濃いィかも??!

買った時の売り場では
もともと使っていたNARSファンデの色味から
Diorの場合はこの色ですよ、という
AI診断のもと売り場スタッフに見せてもらったし
でもその時は首筋近くの小さなエリアに
ちょちょっと塗ってもらっただけで
顔全体に塗ったわけでもなく
まぁ自分には合ってるのかなと

ただその時にYumちゃんから

え?私は1.5なのにnatsuさん2.5?
濃過ぎじゃない??

と言われていた事も気になっており
さらに決め手となったのは
日本のDiorサイトでは
一番濃くても2.0までだと分かり(!)
そら~2.5は濃すぎやわな
と納得できたので
もうそうなると居ても立っても居られない

いざ、返品交換やッ!
でもネットで調べてみると
もともと買ったSephoraには在庫がなく
LAの中でも2.0の在庫があるのはビバリーヒルズか
ユニバーサルスタジオのシティウォーク

でもシティウォークはパーキングも高いしなぁ
と思っていたけど
おっさんに声をかけてみたら
車で行って入り口で降ろしたるでと言うので
ほなお言葉に甘えて♪

しかしさすがの日曜日
場所が場所なだけに
ワイワイとグループや家族連れでめちゃ楽しそう

そんな中
私だけがズンズンと速足でひたすら目的地を目指す
こんなに奥地やったっけ?
と思うくらい歩いたところでようやく到着

入店後すぐさま売り場に直行するも
求める2.0がない!?

ウソやろ…

ひとまずスタッフに声をかけ事情を説明すると
棚下の引き出しを探してくれて
そこに残っていた最後の1つを出してもらい
ホッと一息(T◡T)

というか
3日も使ったファンデが返品できるのにも驚くけれど
慌て過ぎてオリジナルの(ブルーの)箱も忘れたのに
そんな事はおかまいなしに
サクッと処理をしてくれるスタッフもすごい

あっという間に終了で更には
”Anything else(他にもなにか)?”
と聞いてくれたりもして
いやいやもうこれだけで十分に満足です~
とお礼を言い
また小走り気味に来た道を戻り
おっさんに連絡して車に載せてもらって無事帰宅


そして翌日
交換してもらった2.0を使ってみたら
めっちゃいい!!(๑>◡<๑)

これまで長年使っていたNARSと比べると
極めも細かくて伸びも良いし
一発で気に入ったんやけど
ただ独特の(古臭い)化粧品の匂いがあって
でも数時間後には気にならなくなる感じなので
その一点を除いてはマジで定価60ドル以上の実力!

でも今回は(知らぬ間に)
Sephoraポイントが貯まっていたらしく
10ドル安く買い物が出来たので
こんなに良いファンデを50ドルで買えたのは
ほんまにラッキーやったなぁと思います(๑>◡<๑)

それにしても
実際私が返品したファンデはどこへ行くんやろ?
やっぱり処分されるんかなぁ…
そう思うとなんだか
申し訳ない気持ちにもなるんやけど
そう言いつつも返品大国アメリカには
ありがたい気持ちでいっぱいですわ
そんなこんなで
広めようDiorファンデの輪ッ♡(●'◡'●)
オススメです~



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

コメント